杉並区阿佐ヶ谷 歯科 歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷 歯科 歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

ご予約・お問い合わせはお気軽に

tel 03-3318-5252

各種保険取扱

阿佐ヶ谷 歯科 歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

診療案内について

こちらでは、杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷の診療科目一覧をご確認頂けます。杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、皆様のお口の美と健康をサポートするために、無痛治療や歯周病治療から入れ歯(義歯)や矯正歯科まで幅広く対応しております。

矯正歯科(マウスピース矯正)やインプラント、審美歯科など、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

診療案内一覧

(極力、痛みの少ない虫歯治療)

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、患者の皆さまが、歯科治療に抵抗を感じないよう「痛みの少ない治療」に取り組んでおります。

患者さんは必ず歯科医院に不安を持って来院されると思います。少しでも不安を解消できるように、痛みの部分を少しでも無くせるように、様々な取り組みを行っております。虫歯治療にて詳細をご確認下さい。

歯周病治療

歯周病とは、(プラーク:細菌の塊)によって歯を支える骨や歯肉との付着が失われる病気です。
歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
「歯周病?」と思われている方や歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。

虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では予防歯科にも力を入れております。

フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。

(見えない矯正:インビザライン)

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、マウスピース矯正治療(インビザライン)に対応しております。
矯正治療は従来、歯にワイヤーを着けて治療を行うことが普通でしたが、インビザラインであれば、透明なので、矯正治療中であっても笑顔を見せることができます。また、マウスピースは透明で取り外しが可能な矯正装置で順次装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。

矯正歯科

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、マウスピース矯正治療(インビザライン)の他にも、一般的なワイヤー矯正や、部分的に行う部分矯正にも対応しております。

また、お子様の矯正にも対応しておりますので、矯正治療をお考えの方は、まずは当院の矯正無料相談をご利用ください。
矯正専門医がお悩みや疑問にお答えいたします。

セラミック治療

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、審美的な歯科治療に対応致しております。

審美的な歯科治療とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっております。

ホワイトニング

歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、医院で実施するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行えるホームホワイトニング、どちらにも対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、ホワイトニングの詳細ページをご覧ください。

インプラント

インプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。
見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。
また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。

入れ歯(義歯)

お食事を楽しんだり、自然な口元をつくったり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者さん様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

小児歯科

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、小さなお子様の歯科治療・予防にも対応しております。小さなお子様もご遠慮なくご一緒にご来院下さい。
小児歯科では、健康な大人の歯が生えそろうことが目標です。

お子様は歯科治療中に泣いてしまうこともしばしばあります。しかし、自分自身のために治療を受けないといけないことが徐々に理解できるようになると泣かずに治療を受けられるようになります。泣いて嫌がるからといって連れてこれない子には嫌な思い出しか残りません。お子様が泣かなくなるまで根気よくご来院下さい。
もちろん、怖くない治療、泣いても笑顔で帰って頂けるよう努めます。

小児歯科

根管治療

歯の根の治療(歯根治療・根管治療)を必要とする時は、主に歯髄炎(抜髄治療)と根尖性歯周炎(感染根管治療)の2つの場合があります。どちらの治療も実は非常に難しい治療です。

しかし、歯根治療(根管治療・歯の根の治療)は建築で例えると基礎工事にあたるとても大切な治療です。適切な治療が歯の長持ちに繋がります。杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、精密な歯根治療を提供致します。

根管治療

口腔外科

杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、親知らず抜歯・歯根端切除、顎関節症などの口腔外科治療にも対応しております。親知らずの抜歯などの口腔外科治療は、当院での処置で対応が可能です。

親知らず等でお困り・お悩みの方は、是非、 杉並区の歯医者 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷へご来院下さい。
※親知らずの生え方によっては、抜歯処置を大学病院へ御紹介をさせていただく場合がございます。

口腔外科

ネット診療予約

インターネットから簡単にご予約できます。24時間受付しておりますので、お気軽にご予約ください。

自費診療案内

インプラントや矯正歯科、セラミック治療などの料金のご案内です。自費診療の受診をお考えの方はご覧ください。

Calendar

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-17-19
ユニーブル阿佐ヶ谷南101

tel:03-3318-5252
9:00~12:30 /
14:00~18:00 /

【休診日】金曜日・祝祭日
△=9:00~13:00/14:00~16:30

Copyright© Art Dental Clinic All Rights Reserved.

ネット初診ご予約