杉並区阿佐ヶ谷の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷/虫歯治療(無痛治療)、インプラント、マウスピース矯正、審美歯科、ホワイトニングなど対応の杉並区の歯科医院(歯医者)

ネット診療予約・無料カウンセリング予約
  • 杉並区 歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷
  • 杉並区 歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷
  • 院長・歯科医師紹介
  • 診療科目案内
  • クリニック紹介
  • 設備紹介
  • 治療費のご案内
  • ネット診療予約
無料カウンセリング予約
診療科目案内
トップページ > 診療科目案内
診療科目について
虫歯治療(無痛治療)こちらでは、杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷の診療科目一覧をご確認頂けます。

杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、皆様のお口の美と健康をサポートするために、無痛治療(虫歯治療)や歯周病治療から入れ歯(義歯)や矯正歯科まで幅広く対応しております。

矯正歯科(マウスピース矯正)やインプラント、審美歯科など、各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページをご覧ください。

杉並区阿佐ヶ谷の歯科医院(歯医者)/虫歯治療(無痛治療)、マウスピース矯正、ホワイトニングなど対応のアート歯科クリニック阿佐ヶ谷

診療科目一覧

虫歯治療(無痛治療)
虫歯治療(無痛治療)杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、患者の皆さまが、歯科治療に抵抗を感じないよう「痛みの少ない治療=無痛治療」に取り組んでおります。

患者さんは必ず歯科医院に不安を持って来院されると思います。少しでも不安を解消できるように、痛みの部分を少しでも無くせるように、様々な取り組みを行っております。
虫歯治療(無痛治療)にて詳細をご確認下さい。

虫歯治療の詳細はこちらをクリック

歯周病治療
歯周病治療歯周病とは、(プラーク:細菌の塊)によって歯を支える骨や歯肉との付着が失われる病気です。
歯を失う最大原因とも言える歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれ、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。
「歯周病?」と思われている方や歯周病でお困りの方は、次の詳細ページをご覧ください。歯周病の詳細はこちらをクリック

予防歯科虫歯・歯周病が予防できるようになってきました。

虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では予防歯科にも力を入れております。

フッ素塗布やPMTCなど歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。予防歯科の詳細はこちらをクリック

矯正歯科(マウスピース矯正治療・見えない矯正治療=インビザライン)
マウスピース矯正治療=インビザライン杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、マウスピース矯正治療(インビザライン)に対応しております。
矯正治療は従来、歯にワイヤーを着けて治療を行うことが普通でしたが、インビザラインであれば、透明なので、矯正治療中であっても笑顔を見せることができます。また、マウスピースは透明で取り外しが可能な矯正装置で順次装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。
マウスピース矯正治療=インビザラインの詳細はこちらをクリック

審美歯科
審美歯科 杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、最新の審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では審美性だけではなく、歯の寿命のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

審美歯科の詳細はこちらをクリック

ホワイトニング
ホワイトニング歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。

杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、医院で実施するオフィスホワイトニングと、ご自宅で行えるホームホワイトニング、どちらにも対応しておりますので、ホワイトニングにご興味がおありの方は、是非、ホワイトニングの詳細ページをご覧ください。
ホワイトニングの詳細はこちらをクリック

インプラント
インプラントインプラントとは、歯を失ったあとに、その失われた歯を補う治療法のことで、顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。 見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。
また、インプラント(人工歯根)はチタン製で、チタンは人の身体との親和性がもっとも高い金属で、生体組織に適合しやすく、その特製から医療現場で多く使われています。インプラントの詳細はこちらをクリック

入れ歯(義歯)
入れ歯・義歯 お食事を楽しんだり、自然な口元をつくったり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者さん様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。インプラントの詳細はこちらをクリック

小児歯科
小児歯科杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、小さなお子様の歯科治療・予防にも対応しております。
小さなお子様もご遠慮なくご一緒にご来院下さい。

小児歯科では、健康な大人の歯が生えそろうことが目標です。
お子様は歯科治療中に泣いてしまうこともしばしばありますが、痛くない、怖くない治療、泣いても笑顔で帰って頂けるよう努めます。

歯根治療(根管治療・歯の根の治療)
歯根治療(根管治療・歯の根の治療) 歯の根の治療(歯根治療・根管治療)を必要とする時は、主に歯髄炎(抜髄治療)と根尖性歯周炎(感染根管治療)の2つの場合があります。どちらの治療も実は非常に難しい治療です。

しかし、歯根治療(根管治療・歯の根の治療)は建築で例えると基礎工事にあたるとても大切な治療です。適切な治療が歯の長持ちに繋がります。杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、精密な歯根治療を提供致します。

口腔外科

杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、親知らず抜歯・歯根端切除、顎関節症などの口腔外科治療にも対応しております。親知らずの抜歯などの口腔外科治療は、当院での処置で対応が可能ですので、安心してご来院下さい。

親知らず等でお困り・お悩みの方は、是非、 杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷へご来院下さい。

杉並区阿佐ヶ谷の歯科医院(歯医者)

• 虫歯治療・無痛治療
  • 入れ歯・義歯
  • 予防歯科

杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷では、虫歯治療(無痛治療)や予防歯科、歯周病治療などから、インプラント、審美歯科、ホワイトニングなどの自費診療まで幅広く対応しております。

また、最先端の矯正治療方法であるマウスピースを使ったインビザラインというマウスピース矯正にも対応しておりますので、歯の事で何かお困り・お悩み事がございましたら、杉並区の歯科医院(歯医者)アート歯科クリニック阿佐ヶ谷へご来院下さい。

ネット診療予約はこちら